« ポリ絽にレース付きふわふわプチ兵児帯(水色) | トップページ | 奥村晃作 空と自動車 »

2006年6月28日 (水)

ネット短歌

     もしかして〈ネット短歌〉と言うべきかネットの故に出来るわが歌
                            (2006/6/28 奥村晃作) 


確かにねネットにしかない歌があるネットで生まれ消えてゆく歌

ブラウザのフォントで作られ最後まで紙とは無縁のままの歌たち

東京で詠まれた歌を沖縄ですぐに味わう〈ネット短歌〉故

ちょっとした休憩時間はブラウザで気軽にアクセス〈ネット短歌〉に

新しい歌集が出るまで待ちきれず〈ネット短歌〉の中毒となる

練達の歌人がうたう新鮮な歌を即時にネットで読むの

時機を得た鮮度の高い時事詠を味わえるのもネットならでは

まず先に〈ネット短歌〉を読んでから共同通信発をみたり、ね

朝刊が間に合わなかったサッカーの試合結果は〈ネット短歌〉で

濫作を歓迎しようネットではみるものすべて玉石混交

毎日のように新たな歌が載る〈ネット短歌〉を我は好めり


ネットから離れ歌集を手にとって ささやき声で読むのも贅沢

|

« ポリ絽にレース付きふわふわプチ兵児帯(水色) | トップページ | 奥村晃作 空と自動車 »

コメント

お作楽しく読ませて頂きました。
殊にも「東京で」「練達の」「時機を得た」などよいと思いました。
今後もどうぞよろしく。

投稿: 奥村晃作 | 2006年6月30日 (金) 09時16分

コメントありがとうございました。

短歌ってエネルギーの凝縮なんだなぁ、とあらためて思いました。
歌の形にできると、なんか気分がスッキリして。
散文とはまた違うスッキリ感です。

この1ヶ月、奥村さんの短歌をたくさん読ませていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

投稿: slummy | 2006年7月 1日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80531/10715745

この記事へのトラックバック一覧です: ネット短歌:

« ポリ絽にレース付きふわふわプチ兵児帯(水色) | トップページ | 奥村晃作 空と自動車 »